このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102553
今日のアクセス: 95
昨日のアクセス: 54
RSS
お宅に届いた郵便に思いがけず希少価値の高い
 
2019年5月26日 5時12分の記事

お宅に届いた郵便に思いがけず希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが新品の切手と比較した場合、売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば試しに買取してもらってみては?お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


切手は紙製なので結構、取扱いの際に注意する必要があるものです。


殊に温度や湿度に弱いので、高く買い取ってもらうためにも注意して保管する必要があります。


ストックリーフやストックブックを利用して、日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、郵送したいものに貼って使います。


さまざまな切手があり、たくさんのデザインのものが出回っており、一般的に、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、収集して楽しむのに適しています。


もしも切手を集めていて、要らない切手を見つけた場合、売ってしまうのもいいのではないでしょうか。


収集した切手を実際に売る場合に気がかりなのはいくらで買い取ってもらえるかということです。


とりわけ、人気がある切手では高価格で買い取ってもらいやすいので一円でも高い値段で切手を売ることを希望するのなら市場ニーズをきちんと理解したうえで示された額が見合っているのかどうか見極める必要があります。


切手を買い取ってもらう時、注意すべき点は悪徳業者に当たらないようにするという事でしょう。


悪徳な業者の場合、こちらがよく知らないということを利用し、通常よりもものすごく安価での買取を持ちかけてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、あらかじめ心構えとして口コミも調べておけば悪い業者に引っかかりにくくなると思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved