このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:指定なし
性別:
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102111
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 48
RSS
切手は一度使ってしまったら、も
 
2019年6月17日 15時36分の記事

切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと想像している人もいるでしょうが、意外と、それは間違いかもしれません。


とりわけ、古くても保存の状態が良好で集めている人にとっては魅力的なものだった場合、既に使用してしまった切手であろうとも売れることがあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


切手集めを趣味とする人は多いので収集家の間では高値で買われるものです。


大都会でなくても、切手買取専門店があり、激しい生き残り競争を繰り広げていて、ちょっと調べただけでも規模の大きな業界であると見当がつくと思います。


他の趣味の世界と同様に、インターネットが普及して取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり切手売買はもっと盛んになるでしょう。


切手を買い取ってほしい時、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


ですが、もしも数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので覚えていればいつか役立つでしょう。


グリーティング切手というものは、キャラクターが載っていたり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


形状についても一般の切手とは違い、様々なものがあります。


郵便物を華やかにする効果もありますし、切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、人気があり、高価買取が実現しやすいでしょう。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手という呼び名の切手の買取も受け付けています。


プレミア切手というのは、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とてもレアなものなのでシートとしてでなくバラであっても高価格での買取になる事も十分あり得ます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved