このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102231
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 85
RSS
グリーティング切手というものを知っています
 
2019年6月18日 16時0分の記事

グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はよく知られたキャラクターがデザインしてあったり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


形についても普通の切手とは違っていてバラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる効果もあり切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので非常に人気があるため、高額での買取の可能性もあるでしょう。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と思っている方も多いと思いますが、本当はそれは間違いかもしれません。


古いものの中でも、状態がよく集めている人にとっては魅力的なものだった場合、未使用の切手でなくとも、業者に買い取ってもらえることもあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行する立場にある人も理解していて切手というものにはそんなに作るのが難しくもないので折に触れて記念切手が発売されます。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高価買取される場合もありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、そう高く売れることはないです。


それほど期待しない方が無難でしょう。


バラの切手でも買取は可能だそうです。


私はあまり存じ上げなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、きちんと並べていないと受け付けてもらえないようなので骨の折れる作業になりそうです。


しかし、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等ではびっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そんな貴重な切手の時には、一番最初にしっかり鑑定を行う鑑定買取がベターです。


店舗だけではなく、インターネットを使って行うことも可能で、値段を教えてもらってから、売却の是非を決められます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved