このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102183
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 85
RSS
お札が破れたら銀行で交換してもらえ
 
2019年6月19日 16時24分の記事

お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうであれば、破れてしまった切手はどうなるかというとあまりにひどい場合はだめですが、ごく少しだけの破損で額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならその状態で使えることが多いと思います。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このまま継続してうちに置いていても質が落ちることが懸念されます。


やがて近いうちに買取に出してしまってもいいタイミングが来たのでしょうか。


もう使わない様な切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


そういう時には買取のお店に送って査定をしてもらうという手段もあるのです。


家にただおいてあるだけであれば買取を依頼しましょう。


思いがけず高額買取されるかもしれないですよ。


一度トライしてみてください。


何か記念日があると記念品として販売されるなど、切手というものは、いつ取り扱われるかによってそれ自体の流通する量もかなりの振れ幅で上下します。


それに合わせて、買取価格も大分差が出てきますからなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはいつ切手を買取に出すかも大事なポイントです。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうやって収集したものをいっぺんにお店で買い取ってもらおうとする時は査定のため時間がかかるのでかなりの時間待たなくてはならなくなることもあり得ます。


それに比べて、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、店に出向くことなく、好きな時に手続きが可能で、とても重宝するやり方でしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved