このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102547
今日のアクセス: 89
昨日のアクセス: 54
RSS
出来る限り高額での切手買取を目指すなら、売
 
2019年7月13日 18時54分の記事

出来る限り高額での切手買取を目指すなら、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、専門の買取業者を選択するということが、極めて重要なポイントです。


選択の際、注目すべき点は、評判をネットなどで調べてみて、優良業者幾つかに絞り込んで、めいめいの業者の評価額を比較し、つけた額が高かった業者に決定する方法がお勧めです。


切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表したもので、郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


切手一枚一枚に、多彩な絵柄の物が世に出ており、大体は、一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますからコレクション的に楽しむには最適です。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、要らない切手を見つけた場合、売ってしまうのもいいのではないでしょうか。


切手は紙製なので予想以上に扱いが難しいものです。


殊に熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、どのように保管するかは大事です。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日光の当たらないところで保管しましょう。


ジメジメした部屋も避けましょう。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めたたくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化してしまいそうに思えます。


近々、買取に出しても許されるタイミングが来たのでしょうか。


切手コレクションの形見が見つかったり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


その際、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


普段から集めていますという場合を除いては、大多数の人がよくわからないと思いますので、実際に行われた切手買取の実績と、評判の良し悪しも考慮しつつ、業者をどこにするか選んでいくといいと思います。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved