このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102257
今日のアクセス: 75
昨日のアクセス: 85
RSS
切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は切手マ
 
2019年7月17日 21時36分の記事

切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は切手マーケットの需給バランスがあって様々な要因によって変わり、一定にはならないのが普通です。


現在、切手を売りたい方が高値での買い取りを望むと言う方には、切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみると、そこまでがんばってみましょう。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


さまざまな切手があり、様々なデザインのものが売られていて、一般的に、一枚一枚の値段もそう高くないので、楽しくコレクションするのに向いています。


もしも切手を集めていて、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取業者に持っていくということも一つの手です。


紙製の切手は案外、取扱いの際に注意する必要があるものです。


なかでも、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高く買い取ってもらうためにもどのように保管するかは大事です。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、直射日光を避けて保管してください。


ジメジメした部屋も避けましょう。


「切手を買取に出そう」という時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


けれども、仮に、手元にたくさんのバラの切手があるならば、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでインプットしておいてくださいね。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターの載っているものや装飾がプリントされているような切手のことです。


形についても普通の切手とは違っていてバラエティー豊富です。


郵便物がこれの存在で華やかになる効果もありますし、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気も根強いため、高値で買い取られることも多いです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved