このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101354
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 18
RSS
旧価格である切手を換えてもらって新価格の切手に
 
2019年7月23日 2時42分の記事

旧価格である切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その差額だけではなく、別に手数料が必要です。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、下手をすると切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


普通は切手の状態から判断して、本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が切手買取の値段として支払われます。


ですが、切手の中には希少なものもあり、そういう場合はコレクターの中で高く評価されていて元々の値段より高値となることがあるのです。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、インターネットを参考にするか、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


集めた切手を売ろうとするとき気になるのはいくらで買い取ってもらえるかということです。


特に人気のある切手では高く買い取られやすいので出来るだけ高値で切手を買い取ってほしいなら、どのくらいニーズがあるかをきちんと知っておき、示された買取価格が適切かどうかを見極めましょう。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手と交換すると、買取が有利です。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように1シートの枚数を考え、シートになるようにして郵便局で引き換えるのがポイントです。


同じ切手でも、業?によって買取価格が異なることに注意してください。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、買取価格が最高だったお店に買取をお願いしましょう。


昔からずっと切手を集め続けている方の立場からすると、業者に売りに出すのは、かわいい我が子との別れぐらいの感情になってしまうかもしれません。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、なるべく高額買取が出来る業者を見つけ出すことをおすすめします。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜んでくれるのではないかと思います。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved