このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102073
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 56
RSS
切手を買い取ってほしい時、バラバラ
 
2019年8月12日 2時36分の記事

切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


そうはいっても、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、高く買い取ってもらえる方法があります。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでインプットしておいてくださいね。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外の独特なデザインにより、一部では人気があったりすることも多く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


そういう訳で、買い取ってくれるようなお店も多く存在していますが、価値が高いものでなかったときや、無秩序に集められただけの物であった場合は、取り扱ってくれないことも多いです。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、いつのまにか枚数が増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手は日常の文書に使えず、切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったので少しリッチになりました。


記念日の際に記念品として販売されるなど、切手はそれが扱われる時期によって出回っている切手の量もとても大きく上下します。


それと同時に、買取の際の値段も大きく変化しますので少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、切手買取依頼の時期も関わってきます。


切手コレクションが趣味の人は世界中に年齢性別を問わず多く、レアものであれば、買取の時、切手の額面を超える付加価値がついた金額を提示されることも珍しくありません。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということは手間を惜しまず高値で手持ちの切手を売ろうとすれば、いろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け比較検討することをおすすめします。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved