このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102281
今日のアクセス: 99
昨日のアクセス: 85
RSS
切手というものは、バラであったとしても買い
 
2019年8月13日 4時30分の記事

切手というものは、バラであったとしても買い取ってもらうことが出来るのですね。


私はあまり存じ上げなかったのですが、買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところきちんと並べていないと受け付けてもらえないようなので骨の折れる作業になりそうです。


だけれども、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。


お宅に届いた郵便に思いもよらず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが新品の切手と比較した場合、売れる値段は安くなります。


貴重な切手があるのなら、買取に出しましょう。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうはいっても、仮に、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから記憶に留めておいてください。


収集した切手を実際に売る場合に気になることといえば一体いくらになるのかということです。


とりわけ、人気がある切手では高い値段で買い取られることが多いので、ほんの少しでも高価格で切手を売ることを希望するのなら二?ズをあらかじめ調べておいて提示の買い取り金額の妥当性を見極める必要があるのです。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外ならではの特徴的な絵柄から、一部では人気が高く、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


そのため、業者の中でも買取を受け付けているところはかなりありますが、価値が高いものでなかったときや、ただ集められただけの不揃いなコレクションは受け入れられないことも多いです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved