このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102234
今日のアクセス: 52
昨日のアクセス: 85
RSS
良好な状態で保管されていた、昔の
 
2019年8月17日 7時36分の記事

良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そんな貴重な切手の時には、初めに鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店舗だけではなく、インターネットを使って行うことも可能で、値段を分かってから、買い取ってもらうかどうするか決定することが可能です。


切手を業者に売るときにはいわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと思い込んでいる人もいるでしょうが、纏まっていない切手でも売ることは可能です。


しかし、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


万が一、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、いっそう安い金額で買い取られることになることが多いです。


外国切手は一般的には使い道がないですが、海外の独特なデザインにより、ある程度の人気を集めており、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


なので、買い取ってくれるようなお店もかなりありますが、多く出回っているものや、バラバラに収集されたものは、受け入れられないことも多いです。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手帳が残っているのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられればこちらとしては助かります。


かなり気を遣って保管していたので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲りたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


切手のように大量に収集するケースが多いものの場合、それらすべてを一回で業者にて店頭買取に出した場合は査定のため時間がかかるのでかなりの時間待たなくてはならなくなることもあり得ます。


それを考慮すると、切手をネットで査定してもらう方法は店に出向くことなく、好きな時に出来る方法なので、有効活用できます。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved