このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102474
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 54
RSS
切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部
 
2019年8月24日 11時18分の記事

切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は売り手と買い手の駆け引きによってダイナミックに変わっていき他の市場と同じく、一定していません。


この現状で、切手の売却を考えたとき高い買取価格をつけてほしいというのが人情です。


それならば現在の切手の買取価格はどうか、相場を調べ続けるか買取業者に何度も査定をお願いしてみるという手間を惜しまないでください。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と予想されている方が多いかと思いますが案外、それは間違いかもしれません。


古いものの中でも、状態がよくコレクターの中で需要の高いものであるとたとえ使用済み切手であったとしても業者に買い取ってもらえることもあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とは言うものの、査定額が高くなるかもしれないのは、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


その他にも、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておきましょう。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見かけ上、傷みはないようですが、この状態で自宅で保存していても質が落ちることが懸念されます。


近々、買取に出したとしても許してもらえる時期になったという事でしょうか。


「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


そういった時には、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ですが、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、サービスしてもらえないかもしれないので気を付けなければなりません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved