このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102169
今日のアクセス: 72
昨日のアクセス: 48
RSS
なるべく高値で切手を売るには、買取業者の選択が重
 
2019年9月20日 9時54分の記事

なるべく高値で切手を売るには、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、専門の買取業者を選択するということが、大切です。


選ぶコツはネットでの評判を考慮して良い業者を数カ所選択して、業者間で査定額を比べ、高額となった業者に決定することをおすすめします。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換できるのをご存じですか。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるようにシート単位で引き換えることを意識して交換しましょう。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格はずいぶん違っています。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い査定額のお店に売れば申し分ありません。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、そうやって収集したものをいっぺんにお店で買い取ってもらおうとする時は査定のため時間がかかるので長い間待たされる可能性があります。


そう考えた場合、ネット上で出来る切手査定は、家から出ることなくいつでも手続きすることが出来るため、とても重宝するやり方でしょう。


業者に切手を売るとき、気を付けるべきことは、悪徳業者の餌食にならないようにするということです。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して通常よりも大変安く買い取ろうと試みてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、あらかじめ心構えとして口コミも見ておいたら、うっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。


お宅に届いた郵便に案外、使用してある切手が高価値の場合があります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが使われる前の切手に比較して、売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば試しに買取してもらってみては?驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved