このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102232
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 85
RSS
より高値での切手買取を目指すならきれいな状
 
2019年10月15日 2時48分の記事

より高値での切手買取を目指すならきれいな状態で汚れていない方がそれだけ高い買取額が付きます。なので、良好な保存状態を保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


常に保存状態に注意して、汚れてしまわないようにすることが必要です。

昔からずっと継続して切手を集めている人にしてみると、買取に出してしまうということはかわいい我が子との別れぐらいの気持ちになってしまうのかもしれないです。どっちにしろ手離すつもりであればなるべく高額買取が出来る業者を探し出すのがいいと思います。
手離す切手にとってもその方が、嬉しいに違いないと思います。

切手コレクションがかなりの量である時には自ら業者へ持っていくのではなく、出張買取を使うという方法が、賢い買取のコツです。ここ数年では、切手の買取を専門としている業者もできて、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。

出張買取の長所といえば、店頭まで行く手間が省けるという点と、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。もしバラの切手であっても買取は可能だそうです。
私は初めて知りましたが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、綺麗に並べなければ受け入れられないみたいでちょっと躊躇してしまいます。とはいえ、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら少しやってみるのもいいと思います。



グリーティング切手というものがあります。

これは、キャラクターがプリントしてあったり、装飾の切手を指します。



従来の切手とは形も違い、様々なものがあります。郵便物がこれの存在で華やかになる効果もありますし、コレクターズアイテムとしても価値があるものなので、人気ですので、高い値段での買取というものもあり得ます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved