このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102441
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 33
RSS
切手の付加価値はどのくらいか知りたい
 
2019年10月18日 3時48分の記事

切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売り手と買い手の駆け引きによって値動きが生じ、一定にはならないのが普通です。とはいえ、売りたい切手があるときに高値での買い取りを望むと思うのが当然で、買取の相場をまめにチェックするか、買取店に行き、何回でも査定をお願いするという手間を惜しまないでください。

紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。

郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうであれば、切手が破れたらどうしたらいいかというと破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ちょっと破れたぐらいで、十分に額面が見えるような切手であれば、そのまま使っても大丈夫でしょう。

でも、買い取ってはもらえないでしょう。
使用する予定のない切手を売却したいという人も少なくないでしょう。



その時は買い取ってくれる業者に送ることで査定を受けるという手法もあります。

もう使わないのなら、売ることをおすすめします。

予想外に高価格で買い取ってもらえる場合もあります。是非試してみましょう。使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手と交換すると、買取が有利です。



切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、切手がシートになるよう、枚数を調節して郵便局に行きましょう。同じ切手でも、業?によって買取価格は結構差がありますから、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね買取価格が一番高かったところで最終的に話を持って行くのは当然です。
一般的な切手買取業者においては、プレミア切手という呼び名の切手も買取されています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。これは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。なかなかないものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高値が付く見込みがあります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved