このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102443
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 33
RSS
切手を買取してもらいたいという場
 
2019年10月20日 5時24分の記事

切手を買取してもらいたいという場合には店頭買取と、インターネットを使った方法があります。店に直接出向く場合、時間や手間がかかってしまいますがいい点もあり、それはその日のうちに買い取ってもらえるということです。

けれども、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高い値段で取引したいのであればネットを使った方が良いと思います大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうやって収集したものをいっぺんに実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、それだけの量を査定するとなると長時間かかり待ち時間が長くなることがあります。それを考慮すると、切手をネットで査定してもらう方法は家に居ながらにして、何をしていても手続きすることが出来るため、有効活用できます。

より高値での切手買取を目指すなら当然汚れのないきれいなものの方がその分、高く売れます。



ですので、保管の仕方に気を付けて、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。

日常的に保存の状態に気を配り汚れが付いたりしないようにすることがポイントです。
額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、見た目の状態をチェックされて切手の最終的な価値を決められます。このことを考えると、現状のまま精一杯の値段で手持ちの切手を売ることをねらうのなら、どのように保管していけば一番いいか、十分工夫して、いい状態を維持しましょう。

殆どの切手買取業者では、「プレミア切手」という名前の切手の買取も承っています。それでは、プレミア切手とは何かというと、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。なかなかないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高価格での買取になる可能性もないとは言えません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved