このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102130
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 48
RSS
不要な切手を買い取ってもらう方法には
 
2019年11月5日 14時42分の記事

不要な切手を買い取ってもらう方法には店に直接持ち込む方法と、パソコン上で可能な方法が存在します。店頭に直接赴く場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、その日のうちに売買成立というメリットがあります。


そうは言っても、業者ごとに買取額が違っていますから、高値で買い取ってもらいたければ、インターネットを使いましょう。切手を売りに出すとき、多くは、切手の元々の金額からいくらか引いた値段で買い取られることになります。



ですが、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。切手の価値は買取に出す前に多少は分かっておいた方がいいと思います。

保存状態が良好な古い記念切手等の場合、考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。



切手がそういった価値のあるものだった時には、最初に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。店舗だけではなく、インターネットでもできて、値段を教えてもらってから、売るかどうか決定することが可能です。ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として扱われる切手も買い取っています。

念のため、プレミア切手について説明すると、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。
とても珍しいものなので、シートとしてでなくバラであっても高価買取が実現する可能性もないとは言えません。



毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。

幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。見た目は特に傷みは感じませんが、この状態で自宅で保存していても質の低下が心配です。

いずれ近いうちに、買取に出したとしても許してもらえる時期になったという事でしょうか。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved