このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102388
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 44
RSS
切手の額面以外の価値は切手マーケッ
 
2019年11月6日 16時42分の記事

切手の額面以外の価値は切手マーケットの需給バランスがあって様々な要因によって変わり、他の市場と同じく、一定していません。そんな中で、自分が切手を買い取ってもらうとき、今、一番高く買ってくれるところに売りたいと誰もが考えるわけで買取の相場をまめにチェックするか、買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるという手間を惜しまないでください。

出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当然汚れのないきれいなものの方が高値での買取になります。
なので、保存状態に注意して、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。日常的に保存の状態に気を配りきれいな状態を保つことが大事です。

いらない切手を売りたいときは切手専門業者に買い取ってもらうのが一番有利な選択です。

切手の特質をよく理解してくれますしレアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手の価値をよく知る業者は少なく、評価するのは額面と現況が良いかだけで買取価格が決まってしまいます。



レアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。普通は、切手は郵便に使うもので、消印が押されて役割を果たすと要らなくなるでしょう。

ですがそれだけではなく、そんな古い切手も、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには買取の際に高くなることもあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値が自分では分かりかねるというのなら古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。

実際に切手を買取してもらう場合、切手を買取してくれる業者に直接行くだけでなく宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。

その時、宅配料金を負担してくれたり、梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。けれども、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、この限りではありませんので、気を付けましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved