このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102197
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 85
RSS
毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当た
 
2019年11月9日 17時18分の記事

毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、いつのまにか枚数が増えていました。

私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、切手を使う用件はないので、切手を使うことはないと気づきました。身近に金券ショップがあり、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、全部換金できたのでラッキーと思いました。使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。
買取額には、業者間で差がありますので高い値段で取引したいのであればとにかく、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。

それに加えて時期によって相場が一定でないので、買取表等を載せているウェブのページで確認してみましょう。

実際に切手を買取してもらう場合、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。

その時、宅配料金を負担してくれたり、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。しかし、売る切手が一定量以上ないと前述の方法は該当しない可能性もあるので注意しなければなりません。紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。

実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。
そうであれば、破れてしまった切手はどうなるかというとあまりにひどい場合はだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、十分に額面が見えるような切手であれば、そのまま使っても大丈夫でしょう。ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。仮に切手を買い取ってほしいという場合、とりあえずは、よくよく調べて、買取業者の中でも高く買い取りしているところを見つけるのが上手な進め方です。
この時、ネットの口コミが大変有用です。



書いてある内容は本当に利用した人たちの意見なので、どの業者を選んでいいか分からない人にとっての助けになります。それだけではなく、怪しい業者ではないかどうかの大切な情報の一つにもなるためいろいろなサイトを見て、調べてみるべきです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved