このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102121
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 48
RSS
「この切手使ってないけどもういらない」と
 
2019年11月16日 22時18分の記事

「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。業者が違うと買取の価格も違ってきますので、高値で買い取ってもらいたければ、とにかく、査定をしてもらった結果を比較するべきです。



それ以外にも、時期によって相場が一定でないので、買取表などといったものを公開しているホームページで見てみるといいと思います。切手コレクションが趣味の人は世界中に裾野を広げており、買取市場では、意外なものが驚くほど高価なプレミアがつくということもあります。
どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるのでできる限り高い買取価格で切手を売る方法としてはできる限りたくさんの買取業者に持ち込んで比較検討することをおすすめします。



もしバラの切手であっても買取してもらうことは出来るみたいですね。



よく知らなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、整然と並べる必要があり、そうしなければいけないようなのでちょっときつそうです。

とはいえ、買い取ってもらう時に貼りついている方が高いという事であれば、手間をかけてみてもいいかもしれません。あなたが切手を売ろうとするとき、直接ショップに出向いていけば、買取をその日にやってくれるお店は多くあります。
郵送のように手間もかからず、しかも、即現金化が可能なので、急ぐ場合は大変有用です。

目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。
当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。外国の切手は実用的ではないですが、外国特有の珍しいデザインで一部では人気があったりすることも多く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。



そういう訳で、買い取っている業者も多く存在していますが、希少価値が高くないものだったり、ただ集められただけの不揃いなコレクションは認められないこともよくあります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved