このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102516
今日のアクセス: 58
昨日のアクセス: 54
RSS
今、中国の切手の買取の需要が高いって知って
 
2019年11月17日 22時24分の記事

今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?何故ならば、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。そうは言っても、高い買取価格となるかもしれないものは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。



それに、業者の中には切手は買い取るけれども日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから確認しておくことをおすすめします。
うちに使わない切手がたまってきました。買取に持ち込んだら、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。

シートなど、まとまった数があるので意外な価値があるかもしれず、額面より高く買ってもらえたらそのお金で買い物ができると思っていつどこで売ればいいのかと困っています。他の人にとってどれだけ必要なものなのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。さっさと全部売りたいのです。国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、デザインが海外ならではの物であったりすることが多くある一定の人気があり思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。ですから、買取を受け付けているお店も、かなりありますが、そう珍しいものではない場合や、無秩序に集められただけの物であった場合は、買い取ってもらえないことはよくあります。

収集した切手が大量にある場合、ご自身で業者に行かれるのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢い買取のコツです。


近年、切手買取専門という業者もでき、出張買取に積極的な会社も増加しています。

出張買取のいい点は、店に行く時間を省くことが出来て、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターが載っていたり、特別な装飾がされているような切手のことを言います。形状についても一般の切手とは違い、多種多様です。通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる演出をしてくれる効果もあり、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるのでとても人気も高く、高値で買い取られることも多いです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved