このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102289
今日のアクセス: 107
昨日のアクセス: 85
RSS
切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」とい
 
2019年12月2日 13時42分の記事

切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


この世にはたくさんの切手があり、多彩な絵柄の物が世に出ており、一般的に、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、趣味のコレクションとしてはお勧めです。


切手の収集中に、要らない切手が出てきたら、業者に買い取ってもらうのもいいと思います。


お宅に届いた郵便に思いもよらず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


既に消印がついていても構いませんが汚れていない未使用の切手に比べ買取値は下がります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、買い取ってもらいましょう。


高価な切手が隠れているかもしれません。


あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


もう新しく買ってしまった方が、得だということもあり、状況次第ですが、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


例えばあなたが切手を売りたいなら、一番最初にやるべきことは、リサーチにより高く買い取ってくれるようなところを見つけるのがいいでしょう。


役に立つのはネット上に書かれている多くの口コミです。


記載してある意見は実際に使った人達のものなので、どこの業者を選んでいいか分からないときに参考にすることが出来ます。


加えて、業者が信用に足るかどうかの参考として役立てることが出来るので、いくつかのサイトを見てみるのをお勧めします。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだら相場があるのでしょうか。


額面の合計も結構な金額なのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、ちょっとしたお金に換えられればさて、何を買おうかと思っていつどこで売ればいいのかと困っています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、業者がみないとわかりませんよね。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved