このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101453
今日のアクセス: 98
昨日のアクセス: 32
RSS
書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがある
 
2019年12月5日 14時36分の記事

書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換できるのをご存じですか。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格は結構差がありますから、複数の業者に見てもらい買取価格が最高だったお店に買取をお願いしましょう。


記念日の際に記念品として販売されるなど、扱われる時期がいつなのかによって切手は世の中に出回っている切手の量も大きく上下することがあります。


それに合わせて、買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため「より高く買い取ってもらいたい」という場合、どの時点で切手を買い取ってもらうかも重要なファクターです。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、年賀切手は日常の文書に使えず、切手を使うことはないと気づきました。


金券ショップで切手を売れると知って、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


お住まいに送られてきた郵便物に思いがけず希少価値の高い切手が使われていることがあります。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、新品の切手と比較した場合、買い取ってもらう額は下がります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、売買に出してみましょう。


高価な切手が隠れているかもしれません。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、もしも手元にたくさんのバラの切手があるならば、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved