このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101359
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 32
RSS
毎年、梅雨の時期にはカビが気にな
 
2019年12月6日 15時54分の記事

毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見かけ上、傷みはないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化が心配です。


いずれ近いうちに、買取を許可してくれるという時期でしょうかね。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、では切手が破れてしまったら?実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


では、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、あまりにひどい場合はだめですが、ちょっと破れたぐらいで、額面が確認できる切手なら、その状態で使えることが多いと思います。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


多種多様な切手が存在し、色とりどりのデザインのものが発売され、普通は、一つずつであれば高い値段ではないので趣味のコレクションとしてはお勧めです。


もし切手収集をしていて、要らない切手を見つけた場合、買い取ってもらうのもいいと思います。


切手の額面以外の価値は売買需要のバランスによって結構変化するので他の市場と同じく、一定していません。


そんな中で、自分が切手を買い取ってもらうとき、高値での買い取りを望むと誰もが考えるわけで買取の相場をまめにチェックするか、買取の査定を定期的に何度か受けるなどを検討してください。


切手というものは、バラであったとしても買取は可能だそうです。


よく知らなかったのですが、切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ整然と並べる必要があり、そうしなければ認めてもらえない様で面倒臭そうです。


だけれども、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、せっかくならやってみようかなという気になります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved