このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102178
今日のアクセス: 81
昨日のアクセス: 48
RSS
切手を売りに出すとき、通常、切手
 
2019年12月9日 18時42分の記事

切手を売りに出すとき、通常、切手の元々の金額からいくらか引いた値段で買い取ってもらう場合が多いです。


ところが、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高く買取してもらえる場合もあります。


切手の価値は買取に出す前に多少は分かっておいた方がいいと思います。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが極めて重要なポイントです。


選択時に大事なことは、インターネットで口コミを検索し、よさそうな業者をいくつか選びめいめいの業者の評価額を比較し、つけた額が高かった業者に決める、ということをおすすめします。


紙から切手は出来ていますので案外、破れたり劣化したりしやすいものです。


殊に高温、湿気によるダメージを受けやすく、高価買取を目指すという意味でも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、直射日光を避けて保管してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


大体の切手の買取においては、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、ここ数年では要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


その他にも、店から離れたところにお住まいの方は要する時間であったり交通費であったりを省くためにも買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


たとえバラの切手だったとしても買取は可能だそうです。


私は詳しくなかったのですが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、きちんと並べていないと認めてもらえない様で難しそうに思えます。


だけれども、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、少しやってみるのもいいと思います。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved