このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102462
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 54
RSS
記念日の折に触れて記念切手が出回るなど、切
 
2019年12月11日 21時24分の記事

記念日の折に触れて記念切手が出回るなど、切手はそれが扱われる時期によって出回っている切手の量も大きく上下することがあります。


そうなることによって買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるためなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはその切手を買取に出す時期というのも、大事なポイントです。


切手のような多数収集することが多いものは、それらをひとまとめにして、お店で買い取ってもらおうとする時はそれだけの量を査定するとなると長時間かかり大分待たされるかもしれません。


そう考えた場合、インターネットで切手の査定を受けることはどこにいて何をしていても、手軽に手続きが出来て、とても重宝するやり方でしょう。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、切手専門の買取業者を選択することが大切です。


選択の際、注目すべき点は、ウェブ上で口コミを見てみて、数社良いと思うところを選び出し、各々の業者に値段をつけてもらい、つけた額が高かった業者に決定することをおすすめします。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者もよくわかっており、「切手」というもの自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


期待はせずに査定してもらってください。


あなたの持っている旧価格の切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その二つの差額に、さらに手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、下手をすると切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved