このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102554
今日のアクセス: 96
昨日のアクセス: 54
RSS
切手を買い取ってもらおうと査定に出した後
 
2020年1月18日 9時54分の記事

切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、考え直し、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買取の申し込みをする前に、査定に料金は必要かどうか、買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことをしっかり確認しておきましょう。


出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであれば、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大切です。


選ぶコツは口コミサイトなどを参考に、良い業者を数カ所選択して、個々の業者へ査定を申し込み、評価額が高かった業者へ決定することをおすすめします。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないので切手を使うことはないと気づきました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、全部換金できたのでちょっと嬉しくなりました。


大体の切手買取業者は、プレミア切手という呼び名の切手の買取も承っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


なかなかないものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても買取価格が高くなる見込みがあります。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


使い切れないくらいの数があるので古いものも案外価値があるかもしれず、ちょっとしたお金に換えられれば何か買おうと少し期待してどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、全然見当がつかないのです。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved