このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102545
今日のアクセス: 87
昨日のアクセス: 54
RSS
あなたが切手を売ろうとするとき、直接ショ
 
2020年1月19日 10時24分の記事

あなたが切手を売ろうとするとき、直接ショップに出向いていけば、即買い取ってくれる店舗も多数あります。


郵送のように手を煩わせることもなく、かつ、即現金化が可能なので、急ぐ場合は大変有用です。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、運転免許証、健康保険証、パスポートなどは携帯しておきましょう。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時はおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますのでできるだけ高価格で売りたければ、とにかく、査定に出して価格を比較しましょう。


それに加えて時期によって相場が一定でないので、ネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので見てみるといいと思います。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を使うことはないと気づきました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、全部換金できたのでラッキーと思いました。


切手は紙でできていますから結構、取扱いの際に注意する必要があるものです。


ことさら、熱や湿度の変化に弱く、買取時に価値を落とさないようにするためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日の光を避けて保存するようにしてください。


また、湿気も避けてくださいね。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目は特に傷みは感じませんが、今後もうちで保管した場合、質の低下が心配です。


やがて近いうちに買取を許可してくれるというタイミングが来たのでしょうか。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved