このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102301
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 118
RSS
郵便物を受け取ってみると思いもよらず値打ちがあ
 
2020年1月20日 12時18分の記事

郵便物を受け取ってみると思いもよらず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、汚れていない未使用の切手に比べ買い取ってもらう額は下がります。


貴重な切手があるのなら、試しに買取してもらってみては?高価な切手が隠れているかもしれません。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますので「高く売りたい」というのならはじめに、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


それだけではなく、時期が違うと相場も変化するためホームページに買取表が掲載してあるところもありますので一度チェックしてみてください。


周知のとおり、元々、切手は郵便物に使う時のような大きさに一つずつ切り分けてあるということはありません。


初めはその様な切手が数枚まとまった、一枚の切手シートという形で作成されます。


切手を買取に出すときにはもちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、纏まっていない切手で売るより買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


何故かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とは言うものの、査定額が高くなるかもしれないのは、文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


さらに、切手買取業者のうちでも日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから事前に確認しておいてください。


実際に切手を買取してもらう場合、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


そういった時には、宅配料金を負担してくれたり、梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ただ、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外は前述の方法は該当しない可能性もあるので事前の確認が必要です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved