このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101969
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 40
RSS
コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいる
 
2020年1月22日 13時12分の記事

コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを理解された上で発行されており、切手というものにはそんなに作るのが難しくもないので記念切手は何かと発行されやすいです。


そういった形で発行された記念切手は高価買取される場合もありますが「記念切手」であっても希少価値の低いものは高価格での買取になる可能性は低いです。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。


切手は昔からメジャーな趣味の一つで、年代を越えて存在し、保存のいいものは買取時に額面の合計を上回るプレミアがつくということもあります。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるので時間と手間をかけてでも、高値で切手を売る方法としてはいろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け比較検討することをおすすめします。


紙から切手は出来ていますので結構、破れたり劣化したりしやすいものです。


なかでも、温度や湿度に弱いので、高い値段で買い取ってもらうためにも、どのように保管するかは大事です。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直射日光を避けて保管してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


お住まいに送られてきた郵便物にあっと驚くような希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが新品の切手と比較した場合、売れる値段は安くなります。


貴重な切手があるのなら、買い取ってもらいましょう。


高価な切手が隠れているかもしれません。


一般的な切手買取業者においては、通称プレミア切手という切手の買取も受け付けています。


プレミア切手というのは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


なかなかないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても買取価格が高くなるかもしれません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved