このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102269
今日のアクセス: 87
昨日のアクセス: 85
RSS
切手を業者に買取して貰う時、多くは、切手料金から数パー
 
2020年1月23日 14時0分の記事

切手を業者に買取して貰う時、多くは、切手料金から数パーセント引いて買い取ってもらう場合が多いです。


ところが、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高値で買い取ってもらえることもあります。


あなたが買取に出す切手の価値は幾らかは認識しておいた方がよさそうです。


切手を買い取ってもらう際に方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その時、宅配料金を負担してくれたり、梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ですが、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、サービスしてもらえないかもしれないので気を付けなければなりません。


切手を買いたい人は案外多く、プレミア付きで取引されるものも多いのです。


切手買取専門業者も多く、乱立しているのが現状で少し考えてみただけでも市場のスケールが大きいことを理解できるのではないでしょうか。


他の趣味の世界と同様に、インターネットが普及して今までにないスケールの取引がネットを通じて行われるようになり、今後、様々な形で市場拡大が続くでしょう。


外国切手は一般的には使い道がないですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、一部では人気が高く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


そういう訳で、買取を受け付けているお店も、多く存在していますが、価値が高いものでなかったときや、ただ集められただけの不揃いなコレクションは取り扱ってくれないことも多いです。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と予想されている方が多いかと思いますが実際にはそうではないかもしれなせん。


とりわけ、古くても保存の状態が良好でコレクター界隈では人気の高いものの場合は未使用の切手でなくとも、買取に応じてもらえる場合があります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであればまずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved