このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102147
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 48
RSS
記念日の際に記念品という形で発売されたり、切手の取り扱
 
2020年1月25日 15時54分の記事

記念日の際に記念品という形で発売されたり、切手の取り扱われる時期により、出回っている切手の量もかなり変わってきます。


そのことによって、買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため「より高く買い取ってもらいたい」という場合、いつ切手を買取に出すかも重要なファクターです。


切手の買取を申し込んだ後、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、やっぱり、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定するだけで料金が発生するのか否か査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を分かっておくべきです。


切手を買い取ってもらう時には、出来るだけ高く買い取ってもらいたいですよね。


それには、当然汚れのないきれいなものの方がそれだけ買取価格も上がります。


なので、良好な保存状態を保ち、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。


日常的に保存の状態に気を配り汚れが付いたりしないようにすることがポイントです。


大体の切手買取業者は、通称プレミア切手という切手も買取されています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高価買取が実現する可能性もないとは言えません。


中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


その理由は、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ですが、査定額が高くなるかもしれないのは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


さらに、切手を買い取ると謳っている業者であっても、日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから確かめておきましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved