このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102420
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 33
RSS
皆さんグリーティング切手を知っていますか?これ
 
2020年3月28日 21時0分の記事

皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、キャラクターがプリントしてあったり、装飾がプリントされているような切手のことです。


従来の切手とは形も違い、様々なものがあります。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという効果もあり切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、人気ですので、高価買取も夢ではありません。


亡くなった方の持っていた切手帳や使いようがない切手をどうにかしたいという時、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


その際、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


よほどのマニアならともかく、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、評判はいかがなものかを考慮しながら、業者をどこにするか選んでいくといいと思います。


切手は紙製であるということから、思ったよりも繊細なものです。


なかでも、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフやストックブックを利用して、日の光を避けて保存するようにしてください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


切手は昔からメジャーな趣味の一つで、裾野を広げており、死蔵されていた切手も、買取査定を受けると驚くほど高価な金額を提示されることも珍しくありません。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということはできる限り高い買取価格で手持ちの切手を売ろうとすれば、いろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け買取価格の最高値を調べるのが正解です。


自分には不必要な切手を売る場合、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


普通の切手も買い取り対象で、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


中でも、額面が1000円、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、仕事の場面で活躍します。


消費税率が上がると、必要となる切手料金も上がるので、より新しい方が、普通の切手は高値で売れます。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved