このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1486)
アクセス数
総アクセス数: 55720
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 81
RSS
長年、ずっと切手集めをしている方にとっ
 
2020年3月29日 23時18分の記事

長年、ずっと切手集めをしている方にとっては買取に出すことは、我が子と別れてしまうような、気持ちになってしまうのかもしれないです。


同じように我が子を手離してしまうのなら出来るだけ高額買取可能なところを探した方が賢明です。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜んでくれるのではないかと思います。


切手コレクションが趣味の人は世界中にずいぶんいます。


保存のいいものは買取時に額面の合計を上回るプレミアがつくということもあります。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるので時間と手間をかけてでも、高値で切手を売ることをがんばりたいならできる限りたくさんの買取業者に持ち込んで自分の納得できる値段をつけてくれる業者を探すべきです。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、万が一、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからいつかのために忘れないようにしてくださいね。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を使う用件はないので、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたので少しリッチになりました。


紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


そうなると、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


破れ方が極端な場合は使えませんが、ほんの少しの破損ぐらいで、ちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であれば使える可能性が高いです。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved