このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102473
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 54
RSS
通例では切手の状態を鑑みて、額面の金額より数パーセ
 
2020年5月20日 18時54分の記事

通例では切手の状態を鑑みて、額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取価格となります。ですが、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は金額が跳ね上がることもあります。切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはインターネットで検索したり、切手買取業者にみてもらうといいですね。


亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使わない切手をお持ちなら、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。
もしもそうなった時、買い取ってもらう業者をどのようにして選択したら正解なのかです。

普段から集めていますという場合を除いては、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や評判の良し悪しも考慮しつつ、どこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。

切手を高く買い取ってもらいたければ、やっぱり汚れのついていない綺麗な状態であった方が高値での買取になります。



ですから、良好な保存状態を保ち、切手を取り出すときはピンセットを使うなど保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。いつもきちんと保存されているかを確認し汚れてしまわないようにすることがポイントです。
買取の際に注意すべき事項、それは保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。切手の買取についても同様のことが言えて、色の褪せや、破れが見つかれば価値が低下してしまいますね。
珍しい切手であった場合には、欲しがる収集家も多数いるでしょう。

もし自分は無関心だった場合、適当な扱いになりやすいですが取扱いの際には用心した方がベターです。
何年間も切手のコレクションを続けている人にとって、買取に出してしまうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの気分に陥ってしまうこともあるようです。

どちらにしろ別れてしまうのなら、出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。
手離してしまう切手からしてみても、その方が、本望だろうと思うからです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved