このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101386
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を業者に売るときにはバラの切手でなくシートじ
 
2020年5月22日 19時54分の記事

切手を業者に売るときにはバラの切手でなくシートじゃないと認められないと考えている方もいらっしゃいますが一枚ずつの切手でも買取可能です。
しかし、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。



たとえば、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、いっそう安く買取られることになることがあります。

実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?理由は何かというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。

そうは言っても、高い買取価格となるかもしれないものは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。



加えて、切手の買い取りを行っている業者の中でも、日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますからあらかじめ調べておきましょう。
長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買い取ってもらうことは、かわいい我が子との別れぐらいの感情になってしまうかもしれません。どちらにしろ別れてしまうのなら、出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜んでくれるのではないかと思います。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と諦めている人もいるかもしれないですが本当はそうではないかもしれなせん。

中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のものでコレクターの中で需要の高いものであると未使用の切手でなくとも、買取に応じてもらえる場合があります。もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。私の父の趣味の一つだった大量の切手があるのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。



きちんとスクラップされていないものも多いので買取が一度で済めばそこへ売りたいと思っています。
おそらく状態はとてもよいと思うので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方に譲れれば嬉しいです。

思えば、多彩な切手を集めていたのですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved