このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102478
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 54
RSS
使わない切手を売りたいと思い、買取って
 
2020年5月26日 3時42分の記事

使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても大体の場合、元々の切手の値段よりいくらか安値で買取してもらう必要があることが多くあります。


しかし、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高く買取してもらえる場合もあります。自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか少しは知っていた方が無難です。
お住まいに送られてきた郵便物に案外、値打ちがある切手が貼ってあることもあります。

もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。
もし消印が押されていても心配はありませんが全く使っていない切手と比べると買い取ってもらう額は下がります。珍しい切手があれば売買に出してみましょう。お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。切手の買取を申し込んだ後、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、よく考えた結果、持っておきたいと思う可能性もあります。キャンセルを査定額を出した後にしたい時でも業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。買取の申し込みをする前に、無料査定が可能であるか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどを把握しておいた方がよいでしょう。

梅雨というとカビが心配ですよね。

今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。見た目は特に傷みは感じませんが、今後もうちで保管した場合、質の低下が心配です。

いずれ近いうちに、買取を許可してくれるというタイミングになったのでしょうか。この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を考えたとき切手マーケットの需給バランスがあって値動きが生じ、価格は一定しないと考えてください。
この現状で、切手の売却を考えたとき今、一番高く買ってくれるところに売りたいと言う方には、買取の相場をまめにチェックするか、買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるなどを検討してください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved