このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101338
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 18
RSS
切手を業者に売るときにはシー
 
2020年5月28日 7時36分の記事

切手を業者に売るときにはシートとしてまとまっている切手でなければならないのではという風に思っている人も多いかもしれませんが、纏まっていない切手でも売ることは可能です。ただ、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。その上、もしも汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かればますます買取の価格から引かれてしまうことがあります。
あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。

そうはいっても、一つ例を挙げると、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。

その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。

貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからいつかのために忘れないようにしてくださいね。

決して実用的とは言えない外国切手であっても、外国特有の珍しいデザインで一部では人気が高く、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。

それゆえ、買い取ってくれるようなお店もかなりありますが、希少価値が高くないものだったり、揃っていないコレクションであった時には受け入れられないことも多いです。
実際に切手を買取に出したい場合、店に直接持ち込む方法と、インターネットを使った方法があります。店に直接出向く場合、往復する時間や、待っている間の時間がかかってしまいますが長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。しかし、業者ごとに買取額が違っていますから、高い値段で取引したいのであればインターネットをうまく活用した方がベターだと思います。

一般的に、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役割を果たすと要らなくなるでしょう。

そうは言ってももしも、そういった役目を終えた切手であっても、デザイン性や希少価値の高さによっては、高価買取してもらえる場合もあります。


例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのか自分では分からないというのなら、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved