このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102581
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 109
RSS
亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が遺
 
2020年5月30日 18時42分の記事

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が遺されてしまいました。


うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば大変ありがたいです。


どの切手もきれいな状態を保っていますのでこの切手をぜひ欲しいという方に渡せるようにしたいです。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうでなくとも、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので頭の片隅に残しておいてください。


物を買い取ってもらう時に注意すべきポイントとしてどのような状態で保管してあったのかが大事になってくるということです。


同じように、切手の買取の際も色が褪せているものや破れているものは評価が下がります。


手に入りにくい切手だった場合にはコレクターの需要もあるかもしれません。


もし自分は無関心だった場合、雑な扱いをしてしまいやすいですが、大事に扱ってくださいね。


お住まいに送られてきた郵便物に思いがけず貴重な切手が使ってあることがあるのです。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、使われる前の切手に比較して、買取値は下がります。


貴重な切手があるのなら、売買に出してみましょう。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


切手の中でも、付加価値があるものは、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、同じものでも、状態の良し悪しをみて切手の最終的な価値を決められます。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら相場に見合った、あるいはそれ以上の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を売ることに挑戦するならば、切手の保管状況はどうなっているか、十分工夫して、いい状態を維持しましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved