このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101415
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 32
RSS
もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、特に
 
2020年6月4日 22時0分の記事

もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


一般の切手も買い取られており、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


なかでも切手が元々1000円、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税増税により、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高値で買い取ってもらいたければ、まず先に、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、時期に合わせて相場も変わっていくため、買取表などといったものを公開しているホームページで一度チェックしてみてください。


たとえバラの切手だったとしても買取してもらうことは出来るみたいですね。


私は詳しくなかったのですが買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ適当にではなく綺麗に並べていないと受け付けてもらえないようなのでちょっと躊躇してしまいます。


そうは言っても、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、郵送したいものに貼って使います。


さまざまな切手があり、様々なデザインのものが売られていて、大抵の場合には、一つずつであれば高い値段ではないので趣味のコレクションとしてはお勧めです。


切手の収集中に、要らない切手が出てきたら、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手帳が残っているのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば一番いいのかなと思っています。


どの切手もきれいな状態を保っていますので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲りたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved