このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
クリックお願いします
にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズム
<a href=にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ isikawagoemonをフォローしましょう
フリースペース
人気ブログランキングへ
カテゴリ
全て (120)
はじめに (2)
随想 (67)
マスコミ評論 (10)
小沢氏関係 (14)
尖閣問題 (8)
五右衛門新聞 (1)
アクセス数
総アクセス数: 125550
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 57
RSS
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
最近の記事
08/03 09:33 読売新聞のあまりにも身勝手な社説を批判する
07/05 21:51 カメレオン政党の末期症状を見る
07/04 21:23 民主党の離党届撤回者の受け入れに喝
07/03 10:28 マスコミ改革なくして日本の未来はなし
03/29 13:25 今こそ菅総理は原発を訪れ作業員を激励すべきだ
03/27 19:11 原発問題とマスコミのメルトダウン
03/24 13:24 原発問題に思う
03/17 12:28 枝野発言に喝「かぁあつっ」
03/09 19:45 3月9日付け読売新聞社説に喝「かぁあつっっ」
03/06 21:21 裏社会とつながりがある可能性がある者に仕分けは出来ない
最近のコメント
読売新聞のあまりにも身勝手な社説を批判する(夏 の 風)
読売新聞のあまりにも身勝手な社説を批判する(与太郎)
原発問題とマスコミのメルトダウン(softan01)
臍で茶がわく朝日新聞社説(声なき声の願い)
『毎日新聞』の社説こそ筋が通っていない(声なき声の願い)
小沢氏処分に見る民主党の非民主主義(田崎史郎)
読売新聞のこの記事は世論誘導ではないか(橋本五郎)
福井県に喝「かぁああっっつ」(智太郎)
『毎日新聞』風知草に喝「かあぁつつつ」(智太郎)
山尾志桜里氏にレッドカードを突きつけたい。(通りすがり)
最近の足跡
足跡はありません。
カレンダー
<<2011年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のトラックバック
インフルエンザ予防には緑茶が1番(伊藤園)!笑いは多くの病や障害に打ち勝つ免疫力を身体中に備えてくれる。(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
ちょっと笑える「民主党カルタ」をネットで拾い作成しました!(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
史上最低の嘘つき不良内閣!国民不信感で菅政権退陣:ご臨終様。 小向美奈子は逮捕されたが覚せい剤依存症で再々逮捕間違いなし(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
覚せい剤使用者:小向美奈子逮捕!俺の親戚女性よ!自首し病院へ(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
史上最低の嘘つき不良内閣!国民不信感で菅政権退陣:ご臨終様。 小向美奈子の覚せい剤依存症でフィリピン逃亡生活潜伏(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
インフルエンザ予防には緑茶が1番(伊藤園)!笑いは多くの病や障害に打ち勝つ免疫力を身体中に備えてくれる。(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
新年会で多くの芸能情報・・女子大生:姪は留学予定。地域猫の喧嘩(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
地域猫の年末とおもしろ写真多数(軽トラで宇宙戦艦ヤマト製作逮捕・女子高生がドナルドと体位練習・男性下着の盗難発生)(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
伊達、準々決勝進出ならず 前田容疑者証拠改ざん「故意」認める 中国:フジタ社員3人を釈放(自分なりの判断のご紹介)
裏社会とつながりがある可能性がある者に仕分けは出来ない
[随想]
2011年3月6日 21時21分の記事

北京=関泰晴】中国国営新華社通信は6日、日本メディアの報道を引用し、前原外相が辞意を固めたと速報で伝えた。


 同通信は前原氏について「菅首相の後継者と見られている」と紹介し、今回の辞任は「菅政権にとって深刻な打撃となるとみられる」と分析した。

 胡錦濤政権は、昨年9月の前原氏の外相就任以来、「対中強硬派」として警戒。中国漁船衝突事件でも、中国の日本研究者の間で、「前原氏の強硬姿勢が問題悪化の要因の一つだ」などと指摘する意見も出ていた。

(2011年3月6日20時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110306-OYT1T00504.htm?from=main1

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


前原氏が辞意を固めたという。しかし、この問題は前原氏の外相辞意で終わる問題ではない。

前原氏は該当の人物を外国人と認識し長いつきあいがあったことを公式に認めた。さらにその人物から政治献金を受けていた事を国会の場で認めたのである。

 マスコミでは「故意」か否かが問題にされているが、国会答弁にて前原氏が語った如くこの外国人と前原氏は長年の知り合いであり、例えばネットで行なわれた献金とは全く性格が違うということは誰の眼にも明らかである。「故意」は、この問題に関してはあまり問題とならず受け取ったことが深刻な法令違反といえよう。

 恐らく、今後検察に対して告発が作されるだろうし、仮に不起訴と成っても「検察審査会」に申し立てがされるだろう。そういう面では、小沢氏の問題と比較して今後の検察や検察審査会の対応にも目が離せなくなってきた。西田氏の指摘の如く、公民権が停止されうる可能性も否定できない。

 さらに、ここで一点だけ指摘しておきたいことは、前原氏の辞任で「誠司と金」の問題を封印してしまってはいけないと言うことである。

 野田氏、蓮舫氏が献金やパーティー券を購入してもらった人に裏社会の人がいるということが西田氏の質問で暴露された。この人物を両氏に紹介したのが実は前原氏である。前原氏と裏社会のつながりが今後追求されなければならない。

 マスコミは、この人物を「脱税したと」のみ紹介しているが西田氏の指摘の如く裏社会のフロント企業との関わりの強い人物である可能性が高い。
 このような民主党と裏社会のつながりの問題を決して、前原氏の辞任で封印してはいけない。裏社会と関係を持つものが、仕分けなど出来るはずがないからである。徹底的な追求が待たれる。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治・社会問題

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
覚せい剤使用者:小向美奈子逮捕!俺の親戚女性よ!自首し病院へ (脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・) 2011-03-13 16:13:54
 小向美奈子覚せい剤取締法違反容疑の報道も終了で滞在先のフィリピン・マニラから日航機で成田空港に帰国。帰国したところを警視庁組織犯罪課に逮捕されたが、「更新:民主党寄付金と父の葬儀不参加の長女姪...


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katudharuma/155252

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved