このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
結婚する事のデメリット
[結婚について]
2018年8月3日 7時1分の記事

結婚する事にデメリットを感じている男女が多いのでしょうか?

実際に今は男女とも結婚したくないと思っている人が増えています。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい






結婚する事にデメリットを感じている男女が多いのでしょうか?

実際に今は男女とも結婚したくないと思っている人が増えています。

それと、今は3組に1組の割合で離婚しているとも言われています。

実際にこの割合を認識している独身男女もいるはずですし、この高い割合を知って「やっぱり結婚は苦労するものなのだな・・」という印象を持ってしまうため、ますます結婚したくなくなってしまう傾向にあります。

このように、今は婚姻率が低下して、さらに離婚率が増えているという悪循環に陥っていて、結構深刻な問題になっています。

なぜ、結婚したいと思う男女が減っているのか、彼らが結婚する事にデメリットを感じている所を少し調べてみる事にしました。

■結婚する事にデメリットを感じている所は?


調べてみると、

?自分の時間が大幅に減ってしまう
?自由に使えるお金が減る
?責任が増える
?子供ができると経済的に負担がかかる
?子育てする自信がない


などの事にデメリットを感じているようです。

結婚する事で自分の時間が減ってしまい、また独身の時のようにお金も自由に使えなくなります。

さらに子供ができたりすると子育てが大変ですし、責任も大きくなってくるものです。

独身の時のような自由な時間とお金を大幅に制限されてしまうため、結婚したいと思わない男女が増えてきているということですね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved