このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夫婦関係がギクシャクしてしまう主な原因とは?
[結婚について]
2018年8月4日 7時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


結婚して長年共に過ごしていると、夫婦関係がギクシャクしてしまうケースがあります。

それは一体どういったケースでギクシャクしてしまう事が多いのでしょうか?

少し調べてみました。

〇勸蕕討頬擦靴て会話がなくなる
∋勸蕕討了で喧嘩が増える
お金の事で喧嘩が増える
ど徂愆屬留弔澆なくなってから(マンネリ化)
イ互いマンネリ化で愛情がなくなっている
Δ匹舛蕕または両者が浮気している


等が考えられているようです。

新婚当初はラブラブだった夫婦も、時として長年一緒にいるとマンネリ化してしまうケースがあります。

悪く言えば飽きてしまい、男性は妻を女性として見られなくなり、女性は夫を男性として見られなくなるケースです。

それは子供ができてから起きるケースが多く、妻は優先的に子供に愛情を注ぎますから夫は二の次になりがちです。

妻は子育てで疲れ切っているため、夫が求めてきてもその気が起きなく断る事が原因で、夫婦間の営みがなくなる夫婦も少なくなく、それが原因でギクシャクしてしまう関係になりやすいです。

妻が夜の相手をしてくれないため欲求を解消するために他の異性を求めたりする(浮気)ケースも少なくありません。

またはマンネリ化によって他の異性に興味が出てきて浮気に走ったり、子供ができると何かとお金がかかりますからお金の事で喧嘩になったり子育ての事で夫が協力しないなど、喧嘩が多くなるのも夫婦間のギクシャクの原因となります。

■まとめ

夫婦間のギクシャクは

夫婦間のコミュニケーション不足
子育てに関しての考え方の違い(ケンカが増える)
マンネリ化による浮気


などが主な原因であると言われております。

子育てに忙しく、夫婦間のコミュニケーション不足が原因で喧嘩が増えたり、マンネリ化による夫婦間の営みの減少が主な原因だと言われております。

また結婚後安心してしまい、妻が太って外見にあまり気を配らなくなったり、夫もビール腹で外見が悪くなってしまうのもお互い男女として見れなくなる原因となります。

夫婦間のギクシャクを改善するためには、夫婦間のコミュニケーションを増やしたり、たまには二人だけでデートをする(小さな子供がいるとなかなか難しいですが・・・)など、何か新

しい事に取り組むのも改善対策の1つになります。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved