このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
既婚者が羨ましくない?結婚したくない独身者の思う所は?
 
2018年7月31日 20時39分の記事

年々日本の婚姻率は低下していると言われています。

また、それによって結婚適齢期の年齢も上がっています。

このように、日本の婚姻率と結婚適齢期暖簾例が上がっているのは、結婚したくない方が増えている証拠でもあります。

勿論、結婚したくてもできない方もいらっしゃいますが・・・

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





年々日本の婚姻率は低下していると言われています。

また、それによって結婚適齢期の年齢も上がっています。

このように、日本の婚姻率と結婚適齢期暖簾例が上がっているのは、結婚したくない方が増えている証拠でもあります。

勿論、結婚したくてもできない方もいらっしゃいますが、あえて結婚しないで独身生活を楽しみたいと思う方が増えています。

結婚したくない独身者または、結婚したくてもできない独身者の思う所とは一体何なのか調べてみました。

結婚したくない理由については

自分の自由な時間とお金が減るため

これが一番の原因のようですね。

また、

結婚する事で責任が重くなる

これも結婚したくない理由の1つと言えます。

さらに、

経済的な理由によって結婚できない

これは「結婚したいけど出来ない独身者の方」の理由として一番です。

さらに、

結婚すると自由な恋愛ができなくなる

などの理由によって結婚しない方もいらっしゃいます。

確かに今の日本は一夫多妻制ではありませんから、結婚すると配偶者以外の異性とは交際すれば、浮気不倫として世間から厳しい目が向けられます。

そのため、結婚しないで多くの異性の方と交際したい方にとっては結婚は向いていないのかもしれません。

また、独身者の方は、すでに結婚している友人や知人から愚痴などで結婚生活の悪い部分しか聞いていない場合も多く、「結婚は大変なんだな・・・」と、マイナスのイメージを持ってしまう方も少なくありません。

また、結婚適齢期でも独身の方には、結婚したくでもできない方も少なくありません。

この場合、異性との交際経験が乏しい、または全くなくて異性との交際に対して自信がなく、パートナーを見つける事ができない方もいらっしゃいます。

また、不況により、給料が上がらなく自分の給料ではとても結婚する事ができないと感じている独身の方も多くいます。

そのため、「あえて結婚しない独身者」は

ー分の時間が減るから結婚したくない
⊆分の自由に使えるお金が減るため結婚したくない
7觝Г垢襪伴由な恋愛ができなくなるため
ご婚者の結婚生活に対する愚痴などを聞いて結婚したくないと思っている

この3つが主な理由として挙げられます。

一方「結婚したいができない独身者」は

,修發修眩蠎蠅いない(恋愛に自信がない)
⊆分の給料では結婚できない(経済的な理由)


この2つが主な理由として挙げられます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved