このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
バツイチ再婚は女性よりも男性が有利?
 
2018年7月29日 17時22分の記事

一度結婚して離婚した経験のあるバツイチの男女は再婚しやすいのでしょうか?しにくいのでしょうか?

それについて調べてみると、


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい





一度結婚して離婚した経験のあるバツイチの男女は再婚しやすいのでしょうか?しにくいのでしょうか?

それについて調べてみると、

女性の再婚率よりも男性の再婚率のほうが高いようです。

女性の場合再婚率は約60%ほどで、男性の再婚率は70%と高確率で再婚をしている事が分かっています。

なぜバツイチ再婚は女性よりも男性の方が高いのか、それについて調べてみると

親権が母親(元妻)のケースが多い
独身未婚男性よりもステイタスが高い傾向がある


などの理由で、女性よりも男性の方が再婚率が高いようです。

そして、バツイチ男性はある意味未婚独身男性よりも評価が高い傾向がある事が分かっています。

男性がバツイチになると、たとえ子供がいても親権が母親(元妻)になるケースが多いため、子連れであるリスクがなく、再婚しやすいようです。

また、バツイチ男性は一度結婚に失敗しているとはいえ、結婚適齢期を過ぎても独身未婚の男性よりもステイタスが高い傾向にあるため、女性からの評価も高めです。

バツイチ男性は女性と恋愛後、結婚まで至った一度は恋愛勝ち組であり、また女性とのコミュニケーション能力も一定の力があると判断されやすいです。

そのため、結婚適齢期を過ぎた未婚独身男性よりも、恋愛コミュ力が高いと思われるので女性から比較的人気があるようです。

むしろ、結婚適齢期を過ぎても未婚独身の男性は、何かしら問題がある(コミュ障など)とイメージが付きがちで、女性も最初から警戒していることが多々あります。

勿論バツイチ男性が離婚した原因に、男性側に問題(暴力・不倫)があった場合は別ですが、それ以外の原因の場合(妻の浮気など)はバツイチ男性も再婚できるチャンスが十分にあると言ってもよいでしょう。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved