このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご+ さん
肉スピ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
キン肉マン魂
カテゴリ
全て (38)
フィギュア (13)
キン消し (10)
その他 (15)
アクセス数
総アクセス数: 96681
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 12
スライドショー
リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw
(相互リンク)

超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
キン肉マンのイラスト描いてます。ぜひ見に来てください。
(兄弟サイト)
最近のコメント
街で見つけた肉ファン(キン消し伝道師)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(闘将!!拉麺男)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(ゴクモンキ)
街で見つけた肉ファン(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
キャラ弁 その4
[その他]
2009年3月4日 14時43分の記事


さて、ひな祭りでしたね。

女の子のための祭事です。

今回はそんなものに乗っかってキャラ弁を作ります。

いろんな色の食紅を購入したので、

待ちに待った"シンデレラ"作っちゃいます。












さぁ、絵本を見ながら模写のはじまり〜♪
(実際は真夜中の作業でテンション最低。寝たい。)



シンデレラとねずみのジャックを模写して・・・









こんな感じに。

ちなみに、あじはジャックの相棒のガスが大好きです。

ギザカワユスなのです。
(DVD見ないとわからない可愛さです)










ポニョの時と同じようにクリアファイルにトレースします。








とここまでやってパーツが細かすぎることがわかり、

大きめに模写しなおしました。。。










で、こんな感じに。


















各パーツを切って・・・・

卵白を型で切り取り、朝組み立てましょう♪


















朝、おかずを作って、最後に卵白たちを乗せて完成です!





















色白Σ(゚Д゚,,)

ま、いっか。

ちなみに肌はスライスチーズです。

今回は卵白に塩や醤油で味付けしてあるので

いくらか食べやすいはずです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 闘将!!拉麺男 2009年3月4日 15時39分 [返信する]
おこんにちわ^^

あじさん・・・・あの・・・いや・・・まじで・・うまいんですけど・・・^^;
こんな調子で、肉キャラ作られたら・・・・恐ろしい;;

夜のテンションの低さ分かります^^;みんな寝ていてほんとシーンとしたところでの作業・・・慣れましたけどね。

目の部分かなり大変だったのでは!?

そしてなにより驚いたのが、下書きの時点でのこの迫力のある絵は何なんですか!!!!!!
さすが、あじ画伯♪


娘さんの感想は??

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年3月4日 17時40分
闘将!!拉麺男さんこんにちは〜。

闘将!!拉麺男からのお褒めの言葉、励みになります!ありがとうございます!
肉系キャラ弁は息子の小学校が春休みに入ったら作ろうかと思っています。お楽しみに♪

夜の作業、慣れないですorz
あの寂しさといったらw

目の部分、もっと細かくしたかったのですが
タイムアップでした。。。
闘将!!拉麺男さんにならって、細〜く切った
海苔を沢山作ってから選んで貼っていきました。
位置を確認しながらの作業は大変すぎですね。
月一回で勘弁してもらおうかと思ってますw

下書きはシンデレラ愛の賜物ですw

娘の感想、まだ聞いてません(汗


 

2. てぷこだん 2009年3月5日 19時53分 [返信する]
高度な仕上がりに驚愕です!シンデレラのお弁当なんて聞いたことありません!
こりゃ凄過ぎですよ〜(゚-゚)
夜中にもくもくと作られたということですが、夜中の12時過ぎたら………
眠いですよねwww
シンデレラも12時過ぎたらパーティー抜け出して寝に帰りましたからね!(ホントか!?)

でもこのお弁当の出来栄え、試行錯誤したかいがあったんじゃないですか? お見事です!

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年3月6日 10時7分
てぷこだんさんコメありがとうございます!

朝から作ってたんじゃ間に合わないし、かといって子供たちがいる中では集中も出来ないのです。
やっぱ夜中にやるしかないのですかねぇ(-ω-;)

この試行錯誤のおかげで、卵白の上手な焼き方をマスターしましたw

てぷこだんさんにもお褒め頂き光栄です!


 

3. ゴクモンキ 2009年3月5日 23時38分 [返信する]
スケッチの時点で、やばいクオリティが予想できましたが、
肉好きは器用な方が多いな〜。
(拉麺男さんもてぷこだんさんも)

夜の作業は静けさにとまどう...?
メモメモ、、、。
私もその時が来たら、ZIGGYでもかけながらやりますよ!
(肉と無関係w)

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年3月6日 10時21分
ゴクモンキさんコメありがとうございます!

肉マニアはみなゆで先生に創造性を育まれたといっても過言ではないのでしょうかねw
ゴクモンキさんのTシャツ&4コマリスペクト!
闘将!!拉麺男さんの肉キャラ弁リスペクト!
てぷこだんさんの肉劇場&超人投稿リスペクト!
でございます。

ああ、音楽聞きながらやればよかったのか
(´∀`)>゙気がつかなかった〜
これからそうすることにします。

ゴクモンキさんもすぐその時が来ますよw


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kin29man/67279

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved