このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97517
今日のアクセス: 86
昨日のアクセス: 67
RSS
ご自宅に眠っている金製品を、少しでも高く
 
2018年12月18日 14時30分の記事

ご自宅に眠っている金製品を、少しでも高く手放したければ、買取手数料などが無料、あるいはなるべく安い店舗を選択するのが何よりの基本になります。


金の価格は日によって上下するので、最適の売却タイミングを狙うことも必須であるといえます。


少しずつ売るより一度に多く持ち込んだ方が買取額で有利になりますから、ごく少量、例えば10グラム程の買取なら、相場であまり差は出ません。


ネットでは、やたらと高額の買取を謳ったサイトが多いですが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、十分気を付けてください。


タンスの奥に仕舞いっぱなしの指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属がある人は多くいるようです。


そうした品物をお持ちの方は、買取ショップへの持込みがいいのではないでしょうか。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところもあちらこちらにありますので、いくらの値段が付くか一度見てもらうのもいいでしょう。


金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかを即答できる人は少ないかもしれません。


ここのところ金の価格も追いついてきましたが、元々高かったのはプラチナです。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、金の20分の1とも言われる、産出量の少なさが挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


これらはいずれも、永遠に劣化せず輝きを保ち続ける金属なので、世界共通の価値を持つ国際商品としての地位を確立していますが、生産量や流通量のあまりの少なさが、1グラム5000円を超えるほどの高値の理由になっています。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、これはあくまで純金の価格ですから、これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


なので、高額の取引が発生する量、例えば200万円以上を超えるような量というと600グラム弱です。


ちなみに指輪一つが5グラムから10グラム前後、喜平ネックレスなら40グラムから100グラムでしょうか。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


不要な貴金属を買取に出す際は、以下の内容を頭に入れておいてください。


すなわち、ある金製品を買取に持ち込むとしても、どこに持っていくかによっても諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金は大きく変わってくることです。


そのため、店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、お店選びを熟慮して判断するべきでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/420021

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved