このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (364)
アクセス数
総アクセス数: 12022
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 80
RSS
貴金属買取を扱うお店では、アクセサリーを
 
2019年1月12日 0時18分の記事

貴金属買取を扱うお店では、アクセサリーをはじめとして色々なものが買取の対象になっています。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、何百万円もする高級品が一般的にイメージされるのかもしれませんが、私達の手の届く範囲にも金製品は意外と多いものです。


意外なところではメガネなどです。


形がどうあれ金は金ですから、ごく普通の金縁眼鏡なども買取ショップでは売却することができます。


お手持ちの金製品を売却したい方は、買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込む形が基本であるといえます。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、適切な価格で買い取ってくれるので、不安要素はありません。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれるお店も少なくないですから、その場でよく考え、本当に納得してから買取してもらうことが可能なのです。


要らなくなった金のネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、金の純度を示す刻印を見てください。


ニセモノの金でなければ、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


純度が高いか低いかにより、市場価値は変わってくるということです。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、タンスの奥に眠っていた金製品を、金買取ののぼりを出している店に持って行ったら、純度を示す刻印が入っていないから、値段は付けられないと言われてしまいました。


持ち込んだ品の内、刻印がある分だけなら買い取れると言われましたが、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


刻印ありも無しもまとめて買い取ってくれる店を求め、初めて御徒町の専門店に足を踏み入れました。


御徒町なら、専門のプロが常駐しているようなお店ばかりなので、町のショップではとてもできないような専門的な検査をしてくれて、無事に全ての金製品を買い取ってもらうことができました。


現在の金相場は、1グラムいくらという形で表され、現在は約5000円ほどですが、それは24金、すなわち純金の話です。


一例として、18金(純度75%)ならば、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


なので、高額の取引が発生する量、例えば200万円以上に達するには、必要な量は600グラム弱です。


ちなみに指輪一つが5グラムから10グラム前後、喜平ネックレスなら40グラムから100グラムでしょうか。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/420979

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved