このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (300)
アクセス数
総アクセス数: 7104
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 87
RSS
頼んでもいないのに家に業者が
 
2019年2月12日 0時6分の記事

頼んでもいないのに家に業者が訪問してきて、強引に金製品の売却を迫る場合があり、「訪問購入」として法規制の対象になっています。


買取金額があまりに低かったり、時にはグラム数を誤魔化されていたり、ちゃんと検討できないまま強引に買取を進められてしまったなどで、憤りを抑えられない方も当然多いです。


悪質な訪問購入で被害に遭ってしまった場合でも、法改正によってクーリングオフ制度が使えるようになりましたから、8日以内なら品物を取り戻すことができるし、なんなら8日間は品物を渡す必要すらないと覚えておいてください。


悪徳業者が来た時にこの知識が武器になります。


金買取がブームですね。


古いネックレスの売却を望む方は、刻印を見てみるのがいいと思います。


一般に流通している金製品には、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%というのが一定の目安になります。


純度が高いか低いかにより、買取額は大きく変動してきます。


一口に投資といっても対象は色々あります。


中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


何と言っても金は値崩れしにくいのです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


金イコール高級品という認識が世界中に浸透していることも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、手放す際には、新聞やネットで相場の上がり下がりを確認した上で決断するのが得策でしょう。


貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、実際幾らくらいの金額を付けてもらえるのかを事前に知っておくことでしょう。


品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、ドル円レートを掛ける。


これによって日本国内の金価格が計算できます。


よく知らないまま安く売却してしまわないように、正確な相場を把握しておき、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうか注意深く判断してください。


昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では金の高価買取を掲げるお店も大変多くなりましたから、調べて利用してみるのもいいと思います。


金は相場変動によって買取額が変わってくるため、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。


また、買取価格から手数料や鑑定料が引かれる場合もありますから、考えなしに店を決めようものなら、「他所で売ればもっと高くなったのに!」と後悔する可能性もあります。


尚、頼んでもないのに勝手に家に来て買取を申し出るというところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/422345

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved