このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97464
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 67
RSS
金買取のシステムは店によって千差万別です。
 
2019年2月16日 4時48分の記事

金買取のシステムは店によって千差万別です。


鑑定料、手数料などといった諸費用を買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、表向きの買取額が高くても、現実に買取額として受け取れる金額は少なくなります。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


買取を利用する際には、買取のシステムの確認は怠らないようにしてください。


リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上となると、その重さは単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


また、さらに安価な10金のアクセサリーの場合ですと、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、気軽に行ける距離には買取ショップがないケースもあります。


その時は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


数日と経たない内に、買取額を通知するメールなどが届きますから、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が高くなっているので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、原則としては、確定申告をしておかなければ後々面倒なことになります。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は基本的に譲渡所得となり、給与所得などと合わせて総合課税の対象になりますが、地金(インゴットなど)の場合、50万円の特別控除が受けられます。


金を売却した利益が、他の譲渡所得と合わせても50万円以内なら、実質的には税金は課されないということです。


金の買取を利用する上で、気にすることは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


広告に出ている買取額以上に、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかを十分見極める必要があるでしょう。


昨今はネットで調べればすぐ情報が出てくるので、悪いことを書かれている店はトラブルに遭う前に避けて通ることです。


中には高価買取を謳う広告もありますが、鑑定料や手数料と称してお金を取る店もあるので、見積後、成約の前に必ず確かめてください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/422552

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved