このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97530
今日のアクセス: 99
昨日のアクセス: 67
RSS
手元の金製品を処分したいといっても、金買取を受け付けて
 
2019年2月22日 10時42分の記事

手元の金製品を処分したいといっても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


何日かすると、買取額を通知するメールなどが届きますから、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


銀行預金や投資信託などと併せて、ある程度の資産がある人がよく行っているのは、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


自分がそういうお金持ちではなくても、知っておきたいのは、金を売っている場所や、その購入手段です。


新たに金の購入を始められるなら、ウェブサイトがしっかりしていて、金の単価などが明示されている、実績のしっかりしたお店で購入するようにしてください。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、セーフティですよね。


金で最も高価なのはもちろん純金ですが、他にも色々な金があります。


純度は「○K」という形で表され、最大は24K(純金)です。


合金、つまり純金ではなく他の金属が混ざっている場合は、18Kなどと表現します。


「18金」などと言われるのはこれですね。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


割金(金以外の部分)の種類や混合比率によって金の種類は変わります。


銅を多く混ぜればレッドゴールド、銀を多く混ぜればグリーンゴールド等のバリエーションがあります。


金を売りたいなら、純度によって大きく値段が変わるのだと思っておいてください。


日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、この頃までに、ゆっくりとではありますが、金の市場買取価格が上がってきています。


さらに、これも記憶に新しいことですが、ギリシャでは経済危機の深刻化に伴い、預金の引き出し制限も発動されました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も金の価値が高騰する引き金であると言えるでしょう。


家に眠っている貴金属を買取してもらおうかと思ったとき、普通に思い至る売却先といえば、最近多い「金・プラチナ買取」系のお店ですよね。


しかし、そういう店はなんとなくコワイという人や、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方も多くいるのではないでしょうか。


さて、そういう場合には、デパートでの買取がお勧めです。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


専門店は敷居が高くても、デパートなら誰でも行きやすく、初心者の方にはひそかな狙い目と言えるかもしれません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/422842

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved